新社会人への期待

2019年4月11日 本日は北初富駅にて朝の街頭活動をしていましたら、3年前に議員インターンとして受け入れた学生が社会人としてデビューしたと報告していただきました。当時から目標がしっかりと定まっていて、優秀な大学生と感じていました。社会人として活躍することを期待しています。
私も21年前には同じ大学を卒業した状況でありました。その当時は視野が狭くて、自分のことばかり考えていたような気がします。社会人になるまでには親や家族、友人、学校の先生等、直接接する方だけでなく、行政や地域の方々のサポートがあってこそ、成長することができる思います。今日会った新社会人の方は20年後には私と同じような年代になると思います。この鎌ヶ谷に住んでいたから、夢がかなうことができたと、感謝される街にしたいと思いますし、ずっとこの鎌ヶ谷に住みたい、住みつづけたいと思われる街、鎌ヶ谷市を創ってまいりたいと思います。ご意見ご要望、激励等、気軽に声をかけていただければと思います。千葉県鎌ヶ谷市議会議員 松澤武人
 
15549439917370.jpg

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2019年4月11日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鎌ヶ谷市立鎌ヶ谷小学校入学式」です。

次のブログ記事は「鎌ヶ谷駅近くの交差点での街頭活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。