認知症予防と楽しみな居場所

2019年2月19日 本日はきらり市民会館会議室にて開催された、スマートエイジングに伺いました。認知症予防と早期対応を目指すべく、認知症専門医との連携を図りながら、活動しています。
鎌ヶ谷市は高齢化率約27%であり、今後も上昇すると予測されているなか、認知症対策を本格化しなければなりません。行政でできること、民間できること、それぞれ精査しながらも、連携することが重要と考えます。
また、高齢の親を持つ、現役世代にとっても、認知症の初期対応をスムーズにできる等、有意義な活動と思います。本日は「合唱」というテーマでありましたが、また行きたいと思ってもらえる居場所になるよう、期待しています。
関心のある方は、是非、一緒に活動してみませんか。千葉県鎌ヶ谷市議会議員 松澤武人
15505773490750.jpg

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2019年2月19日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鎌ケ谷市の都市農業について いちごの可能性」です。

次のブログ記事は「鎌ヶ谷市議会 平成31年度3月定例会と初富駅で街頭活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。