シルバー大学院講師

7月3日 本日は東部学習センターのレインボーホールにて開催されたシルバー大学院の講師を務めさせていただきました。地元企業紹介ということで、各地にある人形の街や五月人形製造工程、私の名前の由来等々、様々な話をさせていただきました。このような講演は初めてありましたので、緊張しましたね。しかし、このような講演をすることで、改めて、伝統文化を継承することの大切さを学んだ気がします。講演の機会をいただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。また、参加してくださった生徒の皆様、ご清聴ありがとうございました。鎌ケ谷市議会議員 松澤武人

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2013年7月 3日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふれあいサロン・関東若手市議会議員の会」です。

次のブログ記事は「参議院選挙公示」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。