市民の生命財産と伝統の大切さ

2018年10月20日 本日は鎌ヶ谷市倫理法人会のモーニングセミナーから始まりましたので、5時に起床しました。天候も良く、気持ちのいい朝でした。
その後は「下総航空基地 開設59周年記念行事」が開催されましたので、訪問してきました。鎌ヶ谷市域には下総航空基地の滑走路がありますので、飛行訓練として、自衛隊機が発着陸しています。その演習の音が気になる方もいるかもしれません。しかしながら、日本国の安全保障を取り巻く環境は日々変化してきており、領土、領空、領海と国民の生命財産を守るために命を懸けて取り組んでいる姿に感謝したいと思います。
その後は佐津間自治会が主催する「こども神輿」を訪問しました。多くの子供達と保護者、自治会の皆さんで賑わっていました。神輿をかついだ子供達にとって、思い出の一つとなったに違いありません。身近なコミュニティにおける伝統行事が大事だと再認識いたしました。関係者の皆様、お疲れ様でした。千葉県鎌ヶ谷市議会議員 松澤武人
15400286874120.jpg

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2018年10月20日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東部学習センターの「ふれあいサロン」と大学院の授業」です。

次のブログ記事は「鎌ヶ谷市内のイベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。