代表質疑・ふれあいサロン

3月1日 本日は平成28年3月定例会の代表質疑が行われました。昨日、インターン生と共に青少年相談員のインタビューをしましたが、その方は消防団員としても活動しており、様々な話を伺ったわけであります。今議会に上程された議案の中に、議案第5号の鎌ケ谷市特別職の職員で非常勤のものの報酬及び費用弁償に関する条例の一部を改正する条例の制定についてと、議案第12号の鎌ケ谷市消防団員の定員、任免、服務等に関する条例の一部を改正する条例の制定についてという議案がありますので、現場の声を知ったうえで、上程された議案を審査することは大変有意義であると思いますし、携わっている方や行政サービスを受ける受益者の視点も勘案しながら審査に臨んでまいりたいと思います。
 
また、きらり市民会館にて開催された「ふれあいサロン」に昼食がてら、訪問してまいりました。折り紙や塗り絵等、楽しく過ごせますので、1人100円の茶菓子代がかかりますが、是非、ご来場ください。千葉県鎌ヶ谷市議会 松沢たけひと
01ふれあいサロン.jpg

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2016年3月 1日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「政策調査」です。

次のブログ記事は「常任委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。