成田市へ

2月8日 若手市議会議員の会の研修会が成田市で実施され、参加してまいりました。
成田ブランド推進戦略事業については「運気上昇のまち 成田」をコンセプトに、情報発信、グルメ開発、ロケ地観光、回遊性の創出といった成田の魅力を向上するための取り組みを行っているとのことです。実際に「うなり君」との記念写真、「ソラあんぱん」を試食しました。成田空港があり、確実に訪日外国人が来る成田市でも、貪欲に観光客誘致や域内消費拡大を目指し、事業を展開しているわけです。鎌ケ谷市においてもできることは着実に実行してまいりたいと思います。
 
また、成田市の市街地整備事業についても伺い、駅前の再開発事業によって完成した「成田市文化芸術センター」、成田山新勝寺までの表参道における無電柱化や歩道セットバック事業等、成田市の取り組んでいる事業を見学いたしました。
 
セブンイレブンの看板もチョコレート色なんですね。また銀行も街並みに合わせて、和風の建物になっています。「成田市」素敵な街ですので、是非、訪問していただきたいと思います。千葉県鎌ケ谷市議会 松澤武人
成田市セブン.jpg
 
うなり君.jpg

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2016年2月 8日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地域の行事」です。

次のブログ記事は「北千葉道路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。