地域の行事

2月7日 本日は早朝の集いから始まり、貝殻山公園のラジオ体操、南初富コミュニティセンター祭り、鎌ケ谷青年会議所の新年式典とハードなスケジュールでした。

南初富コミセン祭りでは鎌ケ谷市の公認ゆるキャラの「かまたん」が訪れ、子どもたちに豆をまいていました。節分の季節ですね。私も節句の仕事に携わっていますので、日本古来からある風習や文化を大切にしていきたいと思います。

また、一般社団法人 鎌ケ谷青年会議所の新年式典では2016年度の新メンバーの紹介と共に、地域に根差した活動指針が発表されました。昨年はAEDやスポールブールの普及活動、鎌ケ谷市民まつりと同時開催した「KAMA?1グランプリ」、きっと気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。それは、20歳から40歳までの青年経済人が鎌ケ谷をより良くしたいという想いから、企画運営している事業です。今年度も地域に必要とされる団体として公益的な活動をすると思いますので、是非、期待していただきたいと思いますし、日頃の活動は鎌ケ谷青年会議所のフェイスブックをご覧ください。

私、松沢は昨年で卒業しましたので、OBとして、現役メンバーがやりやすい環境でいられるようバックアップしてまいります。なんだかOBと言われても、まだまだ違和感ありますけど・・・ 今年度の活躍を期待しています。 千葉県鎌ケ谷市議会議員 松沢たけひと南初富まつり.jpg

JC新年会.jpg

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2016年2月 7日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾との縁」です。

次のブログ記事は「成田市へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。