千葉県指定伝統的工芸品

DSC_3031.jpg

2月5日 本日の新聞に折り込まれていた[ちば県民だより 2月号]御覧になりましたでしょうか。千葉県指定伝統的工芸品が今年度、新たに1件指定されたとのことです。

千葉県指定伝統的工芸品は長い歴史と風土の中で育まれ、受け継がれてきた工芸品であり、合計181件とのことです。ちなみに私、松澤武人は指定を受けている中で174番目に指定を受けています。

千葉県から指定を受けているわけですから、私自身ができる千葉県や鎌ケ谷市のPRをしていきたいと思っています。しかし、一人でできることは限られていますので、同じ指定された仲間と連携をとって、千葉県の伝統工芸振興に寄与していくことが求められているのではないでしょうか。

例年通りであれば、2月後半から[千葉県指定伝統的工芸品展]が開催される予定でありますが、本年度は諸事情により、開催しません。残念ではあるのですが、再び開催できるように、会員の中で最年少ではありますが、尽力してまいります。千葉県鎌ヶ谷市議会議員 松沢たけひと 

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2016年2月 6日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あした、輝け!33号」です。

次のブログ記事は「台湾との縁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。