松戸市議会議員選挙

DSC_1323.jpg

今日から隣の街の松戸市で市議会議員選挙が行われます。

告示日が平成26年11月9日(日曜日)で、投開票日は平成26年11月16日(日曜日)です。

市議会議員選挙は住民に一番身近な行政サービスを提供している基礎自治体の議決権を持つ議会の構成を決める重要な選挙です。公民館やコミュニティセンター、教育施設や保育園、市役所庁舎やスポーツ施設だけでなく、普段使う道路や下水道、ゴミ等々、施設だけでも市が管理運営するものは多岐にわたっており、市民からお預かりしている税金を使って様々な事業を実施しています。
私たちが払っている税金がどのような形で使われているか、また、どのようなビジョンを持って運営しているのか、市政にもっと関心を持つ必要があると思います。その関心を一歩踏み出して、市政に参加することが「わたしたちにできるまちづくり」と思いますし、わたしたちにできるまちづくりの第一歩はまずは投票と考えます。

どうか、政治をあきらめず、投票という行動で市政に参加していただいきたいと思います。鎌ケ谷市議会議員 松沢たけひと

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2014年11月 9日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のイベント」です。

次のブログ記事は「市政報告会開催します。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。