11月26日 平成26年第4回12月定例会開会

matsuzawa_141126.jpg

 

議案第1号 鎌ケ谷市議会の議員の議員報酬及び費用弁償等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

【提案理由】市議会の議員の期末手当の支給割合を改定しようとするものである。

 

議案第2号 鎌ケ谷市特別職の職員の給与に関する条例の一部を改正する条例の制定について

【提案理由】特別職の職員の期末手当の支給割合を改定しようとするものである。

 

議案第3号 鎌ケ谷市教育委員会教育長の給与及び勤務時間等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

【提案理由】教育長の期末手当の支給割合を改定しようとするものである。

 

議案第4号 鎌ケ谷市職員の給与に関する条例の一部を改正する条例の制定について

【提案理由】人事院勧告及び千葉県人事委員会勧告を勘案して、一般職の職員の給料月額の改定、勤勉手当の支給割合の改定等をしようとするものである

 

議案第5号 鎌ケ谷市国民健康保険条例の一部を改正する条例の制定について

【提案理由】健康保険法施行令の一部改正に伴い、出産育児一時金の額を改定しようとするものである。

 

議案第6号 鎌ケ谷市精神障がい者医療費助成条例の一部を改正する条例の制定について

【提案理由】精神障がい者医療助成金の支給要件、申請期限等を改めようとするものである。

 

議案第7号 鎌ケ谷市立保育園設置及び管理条例の一部を改正する条例の制定について

【提案理由】子ども・子育て支援法及び就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律の一部を改正する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律による児童福祉法の一部改正に伴い、所要の改正を行おうとするものである。

 

議案第8号 鎌ケ谷市保育手当支給条例の一部を改正する条例の制定について

【提案理由】子ども・子育て支援法及び就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律の一部を改正する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律による児童福祉法の一部改正に伴い、保育手当の受給資格等を改めようとするものである。

 

議案第9号 鎌ケ谷市保育の実施に関する条例を廃止する条例の制定について

【提案理由】子ども・子育て支援法及び就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律の一部を改正する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律による児童福祉法の一部改正に伴い、廃止しようとするものである。

 

議案第10号 鎌ケ谷市景観条例の制定について

【提案理由】良好な景観の形成を推進するための施策を講ずることにより、魅力あふれるまちづくりに寄与することを目的とし、制定しようとするものである。

 

議案第11号 鎌ケ谷市特別職の職員で非常勤のものの報酬及び費用弁償に関する条例の制定について

【提案理由】消防団を中核とした地域防災力の充実強化に関する法律の施行に伴い、消防団員の確保を推進し、地域防災力の向上を図るため、消防団の部長の職を設置することとし、その報酬の額を定めようとするものである。

 

議案第12号 鎌ケ谷市消防団員の定員、任免、服務等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

【提案理由】消防団を中核とした地域防災力の充実強化に関する法律の施行に伴い、消防団員の確保を推進し、地域防災力の向上を図るため、消防団の定員及び消防団員の要件を改めようとするものである。

 

議案第13号 平成26年度鎌ケ谷市一般会計補正予算(第4号)

 

議案第14号 南初富5丁目貯留池整備工事請負変更契約の締結について

【概要】南初富5丁目貯留池整備工事契約について、変更後の契約金額が1億5千万円以上のため議会の議決を求めるものである。

 

議案第15号 消防本部庁舎建替(本体:建築)工事請負変更契約の締結について

【概要】消防本部庁舎建替(本体:建築)工事請負契約について、変更後の契約金額が1億5千万円以上のため議会の議決を求めるものである。

 

議案第16号 くぬぎ山消防署建替(建築)工事請負契約についての

【概要】くぬぎ山消防署建替(建築)工事請負契約について、変更後の契約金額が1億5千万円以上のため議会の議決を求めるものである。

 

議案第17号 指定管理者の指定について

【提案理由】鎌ケ谷市コミュニティセンターの管理を行わせる指定管理者を指定しようとするものである。

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2014年11月27日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月25日 ワカタネ市長訪問団 インバウンドツアー」です。

次のブログ記事は「11月26日 ペーパーレス議会の検討」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。