予算審査特別委員会1日目

3月8日 予算審査特別委員会が行われました。総括質疑が主であったと思います。私、松澤武人も総括質疑させていただきました。22年12月議会において私が一般質問しました内部仕分けについて、115件事務事業のうち、98件が現行通り実施、15件が市要改善、2件が不要という結果でありました。この内部仕分けがどのように予算に影響したのか伺ったわけであります。要改善とした15件の事務事業のうち、実際に改善したのが8件、要改善ではあったが現行通りとしたものは6件、1件はさらに検討というものでした。市の職員が評価をし、改善すべきと結論をだしても、半分近くが現行通りの結果になってしまいました。仕分けする意味がないわけではないが、事業の評価はしっかりと行っていく必要があると感じますし、一人の議員として、事業の評価をしなければならないと思います。続く・・・松澤武人

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2010年3月 8日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フラワーアレンジメント教室・南部公民館祭り」です。

次のブログ記事は「予算審査特別委員会2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。