総務企画常任委員会

3月3日 本日は私が所属している総務企画常任委員会が開催され、議案に対する審査を行いました。委員会のネット中継はありませんので、最終日に行われる委員長報告のなかで、具体的な質疑の内容を確認していただければと思います。
 
また、午後からはインターン生と一緒に「ゲートキーパー養成講座」に参加し、鎌ケ谷市の取組等や医師によるゲートキーパーの心得を伺ってまいりました。先日、商工会にて行われたメンタルヘルス講習会、千葉県議会の一般質問にて取り上げられた「自殺対策」、今回の「ゲートキーパー養成講座」と様々な角度から政策を学ぶことで、自分なりの考えを持つことができると思います。いい機会でしたので、インターン生に議員になったつもりで質問を作成してもらいました。とてもいい視点で、私も参考にさせていただきました。千葉県鎌ヶ谷市議会 松沢たけひと
ゲートキーパー.jpg

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2016年3月 3日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「常任委員会」です。

次のブログ記事は「鎧兜製作工房」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。