台湾の学生に伝統工芸を伝える

1月25日 本日はマロウドインターナショナルホテル成田のロビーの一角をお借りして、台湾から教育旅行として来日した学生たちに日本の伝統工芸を知っていただく機会をいただきました。約30名の学生さんに甲冑ストラップを製作体験をしていただきましたが、皆さん、上手に製作していましたね。ずっと講師役でしたので、画像は後で掲載したいと思います。

また、もう一度、このようなインバウンド事業の企画がありますので、日程が決まりましたら、告知します。これからも日本の伝統文化、千葉・鎌ケ谷の地場産業として地域貢献してまいります。千葉県鎌ケ谷市議会議員 松沢たけひと

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2016年1月25日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とっこめ寄席」です。

次のブログ記事は「船橋市へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。