鎌ケ谷市議会6 月定例会開会

6月11日 平成27年度6月定例会が開会されました。議案は3件

議案第1号 鎌ケ谷市職員の配偶者同行休業に関する条例の制定について
【概要】 公務において活躍することが期待される有為な職員の継続的な勤務を促進するため、職員が、外国で勤務等をする配偶者と生活を共にすることを可能とする配偶者同行休業制度に関し、必要な事項を定めようとするものです。

議案第2号 平成27年度鎌ケ谷市一般会計補正予算(第1号)
【概要】 補正前の予算総額338億2千万円に対し、歳入歳出それぞれ987万4千円を減額し、補正後の予算総額を338億1,012万6千円にしようとするものです。

議案第3号 和解の仲裁の申立てについて【概要】 平成23年3月11日に発生した東京電力株式会社福島第一原子力発電所の事故を起因とする放射能被害に関し、本市が実施した放射能対策に要した費用の賠償について、東京電力株式会社に賠償請求を行ってきたが、交渉の進展が見込めないことから、和解の仲裁を申し立てるため、地方自治法第96条第1項第12号の規定により議会の議決を求めるものです。

6月16日に各会派の代表による議案に対する質疑が行われますので、傍聴にお越しいただくか、鎌ケ谷市議会のホームページからインターネット中継画面にしてから、ユーストリームに入り、是非、ご覧いただけたらと思います。千葉県鎌ケ谷市議会議員 松沢たけひと

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2015年6月29日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一般質問通告締切」です。

次のブログ記事は「節句人形展示会準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。