市議会議員の実績?

4月15日 市議会議員としての実績を聞かれるケースが増えてきました。そもそも議員には、予算編成権や予算執行権を持っていません。ですので、一般質問や予算・決算委員会にて課題を抽出し解決策や住民からの要望を提示することによって、事業計画に計上され、予算化・事業化という実績につながります。また、予算の認定をする議会の構成する一人でありますので、個人で実現したというよりは議会全体で実現したことになります。よって、「実現するキッカケをつくった」と言う方が正しいのではないでしょうか。

私、松沢たけひとは年に4回開催される定例会での一般質問は機会を欠いたことがありません。また一般質問の他、予算・決算審査特別員会において市政全般の質疑を行った中で、指摘や要望、提言という表現で報告しています。是非、「あした、輝け!29号」の裏面を是非ご覧いただきたいと思います。

また、市議会議員としての日頃を見える形で発信していくことも重要と考えています。私、松沢たけひとは選挙の時期関係なく、市議会報告「あした、輝け!」を配布してまいりました。もっと市政が身近に感じられるよう活動してまいります。千葉県鎌ケ谷市議会議員 松沢たけひと

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2015年4月15日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出陣式のご案内」です。

次のブログ記事は「東中沢の交差点について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。