講談と五中コンサート

2月28日 北部公民館にて講談を聞いてまいりました。講談師の宝井琴柑さんによりますと、講談は500年の歴史をもち、女性の講談師も増えてきているとのことです。講談を聞き、リズムの良さを勉強させていただきました。
講談を聞いた後、東初富公民館にて開催された第五中の生徒さんによるコンサートに参りました。ギター部と吹奏楽部の演奏、素敵でしたね。次回はきらりホールにてコンサートを開催するとのことですので、分かり次第、告知したいと思います。千葉県鎌ケ谷市議会議員 松沢武人

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2015年3月 2日 01:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「献血」です。

次のブログ記事は「千葉県伝統的工芸品展in そごう千葉店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。