鎌ケ谷市議会議員一般選挙 立候補説明会

DSC_1739.jpg

2月3日 本日は4月26日に執行される鎌ケ谷市議会議員一般選挙の立候補説明会に出席してまいりました。

鎌ケ谷市議会議員選挙は4月19日告示 4月26日投開票日となります。

過去の鎌ケ谷市議会議員の選挙を見ますと、投票率は平成23年は約45.2パーセント、平成19年は47.5パーセント、平成15年は48.9パーセントであり、減少しつつあります。
基礎自治体の市は生活保護や介護、子育て等の福祉の他に下水道や道路等の土木費、小中学校や公民館等の教育費等、生活に必要な施策を実施しています。その施策を実施するために市税の他、国県の補助金や交付金を使っていますが、市税はもちろん、県・国の依存財源についても私たちの税金が基となっているわけですから、税金がどのような形で使われているか、また、どのようなビジョンを持って運営しているのか、市政にもっと関心を持つ必要があると思います。

私、松沢たけひとは現職の市議会議員として、もっと市政に関心をもってもらえるよう、日々の政治活動をしてまいります。千葉県鎌ヶ谷市議会議員 松澤武人

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2015年2月 3日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消防本部庁舎内覧会」です。

次のブログ記事は「日経新聞千葉版に掲載」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。