衆議院選挙

DSC_1540.jpg

非常に忙しい12月でしたので、更新ができませんでした。一気に12月の様子をご覧いただきたいと思います。

12月15日 衆議院選挙結果衆議院選挙が終わりました。投票率は鎌ケ谷市での投票率は50.12パーセントでありました。前回から比べますと7パーセントの低下と、政治への関心や参加意識が薄れてしまい、非常に残念です。それでも、鎌ケ谷市議会議員選挙の45パーセントよりも高いことを考えますと、もっと鎌ケ谷市政に関心をもってもらう必要があります。
鎌ケ谷市の歳入のうち約10パーセントが地方交付税、約17パーセントが国庫補助金で、依存する財源の比率は高くなる傾向にあります。住民とって一番身近な行政である鎌ケ谷市の運営にも国の影響は避けることができません。もっと政治・行政への関心を持ってもらうことが必要と考えますので、鎌ケ谷市が使う税金の使い道やその財源をわかりやすくお伝えし、身近な市政と感じられるよう活動してまいります。 千葉県鎌ケ谷市議会議員 松沢たけひと

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2014年12月27日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーバーナイトハイキング終了」です。

次のブログ記事は「政友会ニュース編集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。