政治を身近に!

11月19日 昨日、衆議院の解散風と松戸市議会議員選挙をテーマにブログを更新しました。衆議院の解散が発表され、いよいよ衆議院選挙が実施される予定です。「何故この時期に選挙なのか」と思う方も多いかもしれません。しかし、首相の専権事項でありますので、突然の解散・選挙であっても、選挙を行わなければなりません。

国政という大きなテーマですから、様々な視点もあると思いますが、一人でも多くの国民の政治への参加があってこそ、日本国の未来像が描けるのではないでしょうか。政治をあきらめず、自分たちが住む日本国は自分たちで決めるという想いで、政治に関心をもって、参加しましょう。

私、松沢も現職の市議会議員として、市が使う税金の使い道等、わかりやすく、身近な市政を目指してまいります。是非、政治に関心を持っていただき、政治に参加していただきますよう、お願いいたします。

鎌ヶ谷市議会議員 松沢たけひと 

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2014年11月19日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松戸市議会議員選挙」です。

次のブログ記事は「市政報告会11 月24日開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。