鎌ヶ谷市キャリア教育最終日

DSC_1356.jpg

鎌ヶ谷市立第五中学校の生徒の皆さんに飾り付けてもらった平飾りのひな人形です。

11月11日から鎌ケ谷市立第五中学校の職場体験を西佐津間のショールームにて実施しています。今日の作業は兜の組み立てや鎧の飾り付け、ひな人形のセッティングをしました。人形と台屏風に合う小道具を皆で選び、飾っていました。それぞれのサイズもありますが、全体の雰囲気を考えてセッティングするのが、大変なところですが、楽しい時間でもあります。

この3日間、様々な職業があるなかで、人形屋さんの職業に関心を持ってくれたことに嬉しく思いますし、将来、仕事につく時に少しでも役立ていただければと思います。
生徒の皆さん、お疲れさまでした。また、事業に関わる皆さん、ありがとうございました。千葉県鎌ヶ谷市議会議員 松沢たけひと

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2014年11月13日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鎌ヶ谷市商工会中沢地区総代会議」です。

次のブログ記事は「松戸市へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。