鎌ヶ谷市キャリア教育

DSC_1341.jpg

鎌ヶ谷市立第五中学校の生徒の皆さんに飾り付けてもらったひな人形です。

昨日から鎌ケ谷市立第五中学校の職場体験を西佐津間のショールームにて実施しています。今日の作業はストラップ作りと兜のシコロの部分を正絹糸で威す作業、ひな人形の飾り付けをしました。家に節句人形はあるけど、飾ったことがないという年代ですね。烏帽子等、飾るのに一苦労でした。日本古来からある伝統文化の節句人形、身近に感じていただきたいですね。 千葉県鎌ヶ谷市議会議員 松沢たけひと

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2014年11月12日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北千葉道路」です。

次のブログ記事は「鎌ヶ谷市商工会中沢地区総代会議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。