インバウンドモニターツアーin 鎌ヶ谷

DSC_1048.jpg

8月25日 本日は鎌ヶ谷市役所にて鎌ヶ谷市主催の「インバウンド モニターツアー」の打合せをしてまいりました。

インバウンドの意味は「入ってくる」ということですが、「自国に誘致する」という業界用語みたいな使われ方をしています。

鎌ヶ谷の素晴らしいところを知ってもらうためのインバウンドツアー、鎌ヶ谷市で企画しましたので、地域貢献という意味でも参加させていただいております。

私、松沢は鎌ヶ谷市でただ一人、千葉県伝統的工芸品に指定されており、節句人形の鎧の一部部品である「栴檀板」をストラップにして制作体験することができるように用意しています。

今回は外国の観光客の皆さんのためのイベントでありますので、日本古来からある伝統文化を知ってもらうだけでなく、鎌ヶ谷市を知ってもらういい機会であります。

鎌ヶ谷市での滞在がいい思い出であるよう、一生懸命努めてまいります。

見学スペースも用意したいと考えています。もし、見学したい方がいましたら、ご連絡ください。鎌ヶ谷市議会議員 松沢たけひと

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2014年8月25日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関東若手市議会議員の会茨城ブロック総会」です。

次のブログ記事は「鎌ヶ谷市商工会中沢地区総代会議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。