千葉県民の日

6月15日 本日は千葉県民の日ということで、県内各地で地域行事が開催されることとなっています。東葛地域の鎌ヶ谷市ではフルーツ狩りと節句人形師に学ぶということで実施しました。私、松澤が代表を務める人形工房まつざわでは、節句人形師が直接、指導して甲冑ストラップを製作するツアーテーマでありました。前日が一般質問であり、ストラップの型も前日に仕上がるということで、本当に忙しく、当日までギリギリの設営でした。子どもたちに「楽しかった」「体験できてよかった」「作るのが大変だった」多くの感想があったこと、本当に感謝であります。
伝統文化を少しでも身近に感じていただけたら良いと思いますし、世の中には多くの仕事があること感じていただき、将来、仕事をするうえで、少しでも役に立てればと思います。本日、参加された皆様、ご参加いただき、ありがとうございました。また千葉県や鎌ヶ谷市のスタッフに皆様、ご苦労様でした。今後も地域貢献に努めてまいりたいと思います。 鎌ヶ谷市議会議員 松沢たけひと
 
千葉県民の日1.jpg
千葉県民の日2.jpg
千葉県民の日3.jpg

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2013年6月15日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一般質問しました」です。

次のブログ記事は「地域活動 今週の予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。