永年勤続優良従業員表彰式

2月1日 本日は福祉保健センター6階にて永年勤続優良従業員表彰式が行われ、参加してまいりました。鎌ケ谷市内にある中小企業に長く勤められた方々への表彰です。企業への献身が企業の収益につながり、その収益は市の税収につながります。その税金の使い道を認定する市議会議員の一人として、わかりやすく伝えてまいりたいと思います。表彰された企業と皆様、おめでとうございました。
その他、鎌ケ谷市NPO連絡協議会第8回総会に出席しました。毎年、市制記念公園にて開催しているさくら祭りなど、市民の皆様が楽しみにしている行事の報告と計画を伺いました。今年の桜まつりは4月6・7日の予定です。ご来場お待ちしております。
また、総会の直前に鎌ケ谷駅前にあるカフェ「フェーヴ」にて開催されている鎌ケ谷高校料理研究部の高校生カフェに訪問しました。時間がなく店内で食べることはできませんでしたが、ミネストローネとバーニャカウダをテイクアウトで購入しました。メニューや調理、接客の全てを部員が行っているとのことです。素晴らしい取組ですし、とても美味しかったです。是非皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。鎌ケ谷市議会議員 松沢たけひと

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2013年2月 1日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鎌ケ谷市社会福祉大会」です。

次のブログ記事は「豆まき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。