関東若手市議会議員の会 山梨での研修会

8月8日 山梨県の甲州市にて関東若手市議会議員の会の総会・研修会が開催され、出席してきました。本年度の決算とともに来年度の人事案、予算案についても、滞りなく議案が可決されました。来年度も可能な限り、会の運営に携わっていきたいと思います。
また、研修会のテーマは「ぶどうの丘」と「甲州市原産地呼称ワイン認証制度」です。甲州市はぶどうの発祥の地であり、1300年程の歴史や伝統があるとのこと。原料がぶどうのワインは甲州市にとって、産業振興の資源であるため、ぶどうの収穫地を明確にすることや、糖度等の要件を満たすワインについては原産地呼称ワインとして認定し、ブランドワインとして、産業振興に役立てていくという施策であります。また、それらのワインは甲州市直営の産業振興施設「ぶどうの丘」にて購入できます。
鎌ケ谷市においては梨が有名でありますので、全国的に発信していくことができる施策として研究していきます。鎌ケ谷市議会議員 松沢たけひと
甲州市1.jpg
甲州市2.jpg

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2012年8月 8日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「防犯カメラについて」です。

次のブログ記事は「北初富第一自治会 夏祭り準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。