小学校の職場見学

7月31日  鎌ケ谷市は義務教育の充実を目標に取り組んでいます。キャリア教育の一貫として、市内企業の職場見学や体験を実施していますが、今回、西部小学校の児童に五月人形製作体験を実施しました。4名の児童に鎧を飾ってもらったり、兜の鉢の部分に星鋲を埋めてもらったりと、五月人形という古来からある伝統文化に触れていただきました。これからも、節句人形を身近に感じてもらえるよう、又、世の中には多くの仕事があるかなで、自分に合った仕事を目指してもらえるよう、職場体験の機会を持ちたいと思います。児童の皆さん、お疲れ様でした。鎌ケ谷市議会議員 松沢たけひと
 キャリア教育.jpg

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2012年7月31日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空き家条例3」です。

次のブログ記事は「梨のシーズン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。