若手市議千葉ブロック研修会

1月16日 鎌ヶ谷市役所の裏にある保健センター6階で身体障がい者福祉会の新年初顔合せ会が開催され、出席してきました。障がいがある、ないにかかわらず、誰もが安全安心して暮らせる鎌ヶ谷にしていきたいと思います。その後、千葉県庁にて若手市議会議員の会、千葉ブロック研修会に参加しました。今期から千葉ブロックの事務局です。活発な会にできるよう、努めて参ります。本日のテーマは千葉県の総務関係と防災対策でした。講師は千葉県の総務部長です。(ビックリ) 総務部長による地方財政の話を伺いました。市で出来ないことは県で、県で出来ないことは国でという補完性の原則の重要性と、改めて臨時財政対策債に頼らない財政運営が必要と感じました。市の運営に際してもこのようなスタンスで発言して参ります。
その後、鎌ヶ谷に戻り、鎌ヶ谷市商店連合会の新年会に出席しました。商店同士の絆をさらに深め、地域の皆様に必要とされる商店、商店街であるよう、商業関係者の意見を具現化できるよう、取組んでいきたいと思います。 鎌ケ谷市議会議員 松沢たけひと
若市議1.jpg若市議2.jpg

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2012年1月16日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マラソン大会」です。

次のブログ記事は「災害用井戸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。