鎌ケ谷小中学校入学式

4月8日 昨日は鎌ケ谷中学校、本日は鎌ケ谷小学校の入学式が行われました。学校の体育館で行われますので、緊急時を想定もしながらの入学式でした。鎌ケ谷市では被害が少なかったとはいえ、義務教育施設は避難所となります。耐震化率が約59%と未だ4割の施設が耐震化されていない事実もございます。今こそ優先すべき事業はどんな事業なのか、優先すべき事業に重点的に予算配分するためにはどうしたらいいのか、きちんとお伝えしていきたいと思います。義務教育施設の耐震化は前倒ししても行うべきです。しかし、当然のことながら実施するには財源が必要です。限りある財源ですから、鎌ケ谷市が実施している全ての事業に対する評価を議論しながら、事業に投入されている税金の使い道をわかりやすく公開することがまずもって必要と考えます。鎌ケ谷市議会議員 松沢たけひと

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2011年4月 8日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鎌ケ谷青年会議所委員会」です。

次のブログ記事は「統一地方選挙前半が終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。