議員有志による政策勉強会

10月27日 会派を問わずに地域の課題を考える議員の集まりがあり、私、松澤も参加してきました。各議員、3つほどのテーマを考えてくるということで、私は財政健全化条例と有機農業推進条例の2つに絞り、発表しました。財政健全化条例について、最近では首長マニフェストが普通に存在するわけであります。この首長マニフェストによって事業の政策目標の優先順位が変わるというような場合、基本計画の改定もあり得るという答弁でありました。ということはこの首長マニフェストによって財政が悪化するといったことも想定しないといけないのも事実であると考えます。財政悪化の防波堤の役割としてこの条例が必要ではないかと皆さんに訴えました。皆さんはどう思っていますか?ご意見お待ちしています。有機農業については後日掲載したと思います。鎌ケ谷市議会 松澤たけひと

このブログ記事について

このページは、松沢たけひとが2010年10月27日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視察報告作成中」です。

次のブログ記事は「JMAC行政経営実践セミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。